課長の人徳

課長の人徳。
私が今の職場にいられる理由の多くをしめる。

この課長のもとで長く働いている人はけっこういて。その人達に聞いてまわったわけではないけど、

皆さんそういう部分ってあるんじゃないのかしら。皆さん仕事に熱心なのは、やっぱり課長の背中を追いかけてそうなったんじゃないのかしら。

課長の指導にはけっこうビクビクさせられるけど、でも適度に雰囲気をしめていて、それでいて気さくなお人柄。

ずっとこの分野でやってきている人で指導力があって、親しみやすい。なかなかこんな人はいない。

仕事って今のわたしにとって、何をやるかっていうより、周りの人と共にどう取り組むかっていうことが大事。

その核になっているのは課長です。
ちなみにうちの課長は女性です。